忍者ブログ
ぐうたらブログ。日々ゆるゆる記録していこう。気紛れまったり我が人生。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男誕生のち、1ヶ月経ちましたので
お宮参りにいきました。
泣き相撲で有名?な某神社さんです。

朝10時前に入ったので、受付空いていました。
ご祈祷していただき、外に出ると受付混みこみ。
早めに行って正解~


その後、一度おうちに戻り、着替えして、
お食事へ。。。

着替えのときに、ウンチを飛ばされるという大惨事にもあいましたが、
心を強く持て!



お食事は和会席。
おいしくいただきました。

HITは、米ナスの味噌田楽風。
おいしかった~。
他のメニューも写真撮りましたが、それはBABY日記の方で記録。



お寿司も美味しかったよ。

PR



赤ちゃんと、我が家を見に、
さちが遊びにきてくれるということで、
発売になったばかりのヤキド購入。
4種類。

4分の一ずつにして、味比べ。
オレンジピールのやつが一番かなぁ。
 
25日はお別れ会。派遣先を退職することになったので、有志でお別れ会を
ひらいてくれました。
まぁなんとありがたい。

ビストロ居酒屋、というちょっとこじゃれたお店で大騒ぎ。ご飯も美味しかったし
ワインも種類たくさんあったので皆さんおいしそうに飲んでました!
私は勿論、ジュースですが~。






お酒飲めない悲しみにくれていたら、デザートも頼んでくれました。
うはは。
その名も「大人のティラミス」

名のとおり、お酒の香りがバシっときいた、大人向けの味でした。美味~
あっというまに13日も過ぎてしまった。
今年もかわらず、ぐうたらブログでありますよきっとw

とはいえ、今年も激動の1年となることでしょう。


今更ながら去年振り返ると、

3月   結婚式
4月半ば ようやく旦那が長期出張 会津から帰宅。
とはいえ、5月中旬くらいまで週の半分は会津ホテル暮らし。

6月   入籍して1年たったのでご馳走食べた(その記事も載せてない:汗)

8月   お盆休みが終わった途端、旦那が「来月新婚旅行いこうか」という。
仕事がひと段落ついたためである。あわてて計画。2週間で決める。

9月   新婚旅行(この記事も・・・・書きたいねぇ)

11月  今のおうちでは手狭よね・・・ちょっと中古物件でも見に行かない?となり
見に行ったらあっというまにおうち購入決定。安くてでも新築!!
12月  ローン色々で週末不動産屋と会合。


あらー盛りだくさんだね。

ところで。9月の事ですが、新婚旅行から帰ってきてから、1週間。
毎月のモノがきてないなぁ・・・・おや??まさか・・・・ということで ご懐妊ですーーー!!
(いまはじめて発表)

現在6ヶ月です。うふふ。ぐにょぐにょおなかで動いています。
赤ちゃんがいるとも思わず、異国の地(グアム)で 海に入り 空を飛び(船でひっぱってもらうやつ)
ビールを飲み、という悪行を5日もおこなってしまったが・・・
無事、元気に育っている。会えるのが楽しみ。2011年はまた忙しくなるね。
お盆帰省。
柏インターを降りて、
田んぼの真ん中をつきって 我孫子の橋に出る農道。
そこから見た空は撮っても綺麗でした。




右のほうに写っている雲が、ラピュタの龍の巣の雲みたいで、
ずっと「ラピュタだ!!!」といい続けていました私。
旦那は「40秒で仕度しな!!」と言っていました。

Image922.jpg

青い空、
緑のたんぼ。田舎はいいね。
八王子に住み始めて2年がたちました。
去年も興味津々だったのだがいけなかった八王子祭。

今年は行ったぜ。
6日から8日まで3日間やるのですが、2日目に行きました。
最終日は山車のつきあわせがあるから激混みするので(TV中継で去年見た)




Image918.jpg

屋台めしって高いしそこまでおいしくないのに、つい買っちゃう。
今回は我慢して、フランクフルトとビールのみにしました。


Image919.jpg

ラブラドールレトリバーも祭気分でわっしょいです。
髪きったよやっと~。


美容院まで迎えに来てもらえたので、
キタハチでカレー食べてきた。
満腹満腹。


プロフィール
HN:
マニアマニア
性別:
女性
職業:
新米ママ
趣味:
海、写真。食べる。寝る。
自己紹介:
2011年5月に長男出産!新米ママとして日々悪戦苦闘中です。
いま何時?


最新コメント
[12/08 筆者]
[12/08 めぐみ]
バーコード
アクセス解析

Designed by IORI
Photo by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]