忍者ブログ
ぐうたらブログ。日々ゆるゆる記録していこう。気紛れまったり我が人生。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近毎朝つぶやく言葉

「天気いいなー」

今朝はやや曇っていたけど、いまやすっかり晴天。
あついなー。梅雨はどこへ行ってしまったんでしょうか?
すっかり夏ですな。日焼けの季節。
日焼け止めを塗っても焼けるのですよ。
手の甲はすでに真っ黒・・・

5.jpg

お食事中のシロイルカ。


八景島ではイルカやクジラと泳げるプランがあるということですね。
ほんとうは、広い海で泳いでいるところに行きたいんだけど、
まずは「体験」として八景島の予約をしようかとおもうのです。

お値段もそんなに高くないので!お試し価格?


今日は先月蒔いていたお花の種が先週たくさん芽を出したので
(のんびりなやつらだ)、プランター植え替えしようとおもったら、土が足りず!!
あきらめましたー。土買ってこなきゃ。車出してもらおう・・・。

バジルちゃんたちは元気です。
そろそろ食べてしまえとおもったんだけど、もう少し育てようかな。

1.jpg
 

いい天気だなー!!
予想以上に晴れたので朝びっくりいたしました。
最近、朝めが覚めるのが目覚ましより早くて、なんとなく嫌な気分。
7時に起きたいのに5時とか6時に…ムキー

で、洗濯したいー!と思いつつ、今朝は8時に家を出て鎌倉待ち合わせ。
長谷寺と成就院、報国寺をめざして。紫陽花の見ごろだし、晴れだし
混むだろうなーと思ったけど、いやスゴカッタ!

Image286.jpg
成就院にて


紫陽花とるにも人の頭がセットです(笑)
おじい・おばあに紛れて歩きました。海が遠くにうつってますが、由比ヶ浜を望めるポイントです。

Image287.jpg
紫陽花

長谷寺はもっとたくさんの紫陽花があって、入口でもらったウチワをみてビックリ、種類がホントたくさんあります~。デジカメでとったから、あとでUPしよー。

鎌倉大仏も寄りました。
歩き疲れたわ~。報国寺はあきらめました。八幡宮さんから20分くらい歩くらしいんだが、道間違えちゃって、小町のほうに…ガックリである。またいけばいいさ。

昨日の夜中に、新世紀エヴァンゲリオンの劇場版:序をみました。
正式タイトルは「エヴァンゲリオン;新劇場版 序」かな?世紀末に作られたアニメだから「新世紀」がついていたので、21世紀となった今、その冠はとれたそうだな。

なんつーか・・・

カヲル君!!!!!

ですよぉぉ。(意味不明)

とりあえず、エヴァ見たことある人はぜひ見ましょう。損は無い。
そして、アニメ版を見たこと無い人は見たほうが楽しいんだろうな。色々発見あるし。
テレビアニメ版の総集編という感じ、って聞いていたんだけど、違うシーンはいってるし、ヤシマ作戦の(この辺のシーンは私アニメ版忘れてたけど)使徒がだいぶ違う描き方をされていますた・・・・。ヲタ会話というわけではないけどw
いや~細かい点まで手直しはいっていたから良いとおもいますよ。Zガンダムの劇場版は中途半端な直しだったらしいけど、エヴァは結構しっかり。色味も違うし・・・いわゆるデジタル加工でしょうか。
GAINAXではないところが配給になっていましたね。なんかトラブルあったんだっけか?つぶれたんだっけ??(無知)

綾波も可愛かったです。。。。。

いや、でも、やっぱり、カヲル君!ですよー
今日はとても気持ちがいい天気ですな!
朝も普通におきれたので(7時)、朝ちゃんとご飯を食べて、銀行へ口座開設にいきました。
三井住友銀行・・・色々説明してくれたんだけど、ネット通帳にするとコンビニで引き落としても手数料がタダとかいうので、ぜひ!とネット通帳にしました。他の銀行もそういうことやってるんだよね・・・みずほのカードもそうしたいなぁ・・・まぁ出来る限り銀行開いてる時間におろす様にしているから、いいのかもしれないけど。

三井にいったあと、みずほに行って、口座確認のはんこをもらってきました。退職金の請求する用紙に必要だったので、ペタっとな。もらったあとは郵便局に出して、退職金請求は終了w ちょびっとだけど、温泉くらいは行けそうなので、秋口に行こうかと思案中。
あとはソフトバンクに行って、引き落としの口座を変更しました。給料口座が変わるので、移動。


帰り道で寄った薬局でお菓子を1個無駄買い。(レーズンサンド)

かけぶとん、そろそろ薄いヤツに替えようと思って、今使ってるやつを干そうとしたんだけど、案外でかくておもくて干し竿に乗せられず・・・orz 仕方ないから部屋で日が当たるところに広げるか・・・。
PSP
Image281.jpg

PSPでポポロクロイスを始めることにしやした。
久しくゲームなぞやってなかったから、できないだろうな。
PSPお借りしましたんでねv
プロフィール
HN:
マニアマニア
性別:
女性
職業:
新米ママ
趣味:
海、写真。食べる。寝る。
自己紹介:
2011年5月に長男出産!新米ママとして日々悪戦苦闘中です。
いま何時?


最新コメント
[12/08 筆者]
[12/08 めぐみ]
バーコード
アクセス解析

Designed by IORI
Photo by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]